教職員

努力の数だけ夢つながる!

学務部長
奥谷 隆

子供から大人、男性や女性を格好良くしたり綺麗にしたりするのが「理容師」。最近では客層に合わせたサロンを展開している店舗が増えています。自分の夢を形に出来る仕事、それが「理容師」。自分が思い描いた夢に向かって、良く学び良く鍛錬し、成長していきましょう。苦手な勉強があっていい、なかなか出来ない技術があっていい・・・あきらめない「ハート」が一番大事!成し遂げた時の感動は、努力してきた数ほど大きくなります。一緒に頑張っていきましょう!

努力は無限!!  

美容学科長
甲斐 梨加

「自分は不器用だから・・・」なんて美容師には関係ない。「努力は素質を上回り、気力は実力を超える」自分の持っているモノは努力次第で変えることができます。私自身も器用な方ではありませんし・・・。努力したら努力したほど上に行け、自分のお店まで持つことができる。最初は辛い時期もあるかと思いますが、あなたの夢に向かって努力を続けて下さい。また、美容師といっても人の髪の毛を切るだけではありません。メイク、ネイル、エステ、ブライダルと色々な方向に進めることができます。人を綺麗して、「ありがとう」って言ってもらえる。お金を払って頂いて「ありがとう」と言ってもらえる仕事はなかなかありません。一緒に夢を叶えましょう!

自分を好きになる♡

美容学科主任
本庄 ひかる

学生には、美容学校で学ぶ専門的な知識はもちろん、社会人になるための基礎を、この松江理容美容専門大学校で身につけてほしいと思っています。
スタートラインはみんな一緒です。
自分で考える力、チームで動く協調性、一歩踏み出す勇気や努力、そして感謝の心を2年間で仲間と共に育み、競い合いながら成長してほしいと思います。
美容の世界には終わりはありません!
時代と共に流行は変わり、その質も変化します。
生涯学び続け、終わりがないからこそずっと楽しい!
美容師は、自分だけのカラーを発揮して認めてもらえる。
それが自信となり、自分をどんどん好きになれる仕事です。

一緒に、「美容師」を目指してみませんか?

美容学科教員
小草 優

メイクが好き、ネイルが好き、おしゃれが好き!!!など、きっかけは人それぞれです。その興味のあることを将来、仕事に生かしてみませんか?
美容師の仕事は美容室はもちろん、その他にもネイルサロン、エステサロン、ブライダル関係など、様々な場で活躍できます。
男性でも女性でも年齢問わず誰でも輝くことのできる、「美容師」とはそんな素敵な仕事です。
皆さんの夢をサポートします!!一緒に叶えていきましょう!

積み重ねが自信になる。

美容学科教員
秋月 さくら

未知の世界に飛び込むのは勇気が必要です。でも、実際に美容学生になり学びはじめると、不安よりももっと学びたいという意欲に変わることを私自身も経験しました。
好きなことなら努力もできるし、続けていけます!目指す夢の色は皆それぞれでも、資格取得という同じ目標に向かう仲間がいる。私たち教員も、皆さんの夢や目標を実現させるため、一人ひとりに寄り添いながら、しっかりとサポートしていきますので安心してください。
近年はトータルビューティーの時代になり、ですので、ヘアだけでなく、メイクやネイル、エステ・ブライダル等幅広い知識を学び、自分の引き出しを増やしていくことが大切です。流行は変わるので、新しいものを取り入れるから何年経っても飽きずに楽しく働くことができます。お客様の笑顔と、好きなモノに囲まれる喜びと感謝を持って、憧れを現実にしていきましょう。

オープンキャンパス申し込み
資料請求
職業実践専門課程の基本情報
情報公開
企業の皆さまへ
証明書の発行について
ダブルライセンスコース開設!