教職員

あなたの一歩は大きな一歩です

学務局長
福島 隆博

60年以上の伝統を持つRiBiでは、多くの理容師・美容師を輩出し、先輩達が各地で活躍しています。RiBi生は日々の講義・実習だけでなく、コンテスト参加や学園祭などの様々な行事、外部イベント協力等を通じ、コミュニケーション能力の向上そして人間性の向上を目指しています。理美容業界を目指している人は、「ヘア・ファッションへの関心がある」だけではなく、「モノづくりに関心がある」、「人への貢献、やりがい」「個性・独自性を活かしたい」などの多くの魅力を見いだしています。同じ目標を持つ多くの仲間達と共にお互いを高めあい、一緒に夢を実現させましょう。夢に向かって努力する皆さんを待っています。

努力の数だけ夢つながる!

理容学科長
奥谷 隆

子供から大人、男性や女性を格好良くしたり綺麗にしたりするのが「理容師」。最近では客層に合わせたサロンを展開している店舗が増えています。自分の夢を形に出来る仕事、それが「理容師」。自分が思い描いた夢に向かって、良く学び良く鍛錬し、成長していきましょう。苦手な勉強があっていい、なかなか出来ない技術があっていい・・・あきらめない「ハート」が一番大事!成し遂げた時の感動は、努力してきた数ほど大きくなります。一緒に頑張っていきましょう!

努力は無限!!  

美容学科長
甲斐 梨加

「自分は不器用だから・・・」なんて美容師には関係ない。「努力は素質を上回り、気力は実力を超える」自分の持っているモノは努力次第で変えることができます。私自身も器用な方ではありませんし・・・。努力したら努力したほど上に行け、自分のお店まで持つことができる。最初は辛い時期もあるかと思いますが、あなたの夢に向かって努力を続けて下さい。また、美容師といっても人の髪の毛を切るだけではありません。メイク、ネイル、エステ、ブライダルと色々な方向に進めることができます。人を綺麗して、「ありがとう」って言ってもらえる。お金を払って頂いて「ありがとう」と言ってもらえる仕事はなかなかありません。一緒に夢を叶えましょう!

憧れを確かな未来にする

キャリアセンター長
金築 邦江

ファッションに興味があるから♡美容師さんに憧れて♡そんな美容への夢を実現させましょう。
2年間で美容師免許取得は勿論、ブライダルに関する基礎知識と着付けも細やかに指導。学校で学べないことは現場へ行って学ぶ、関連企業とのネットワークも強みです。頑張った先に楽しいがある!素直な心で学び、ベストを尽くす。ついつい出てしまう小言は、社会に出てから困らないための「愛のムチ」です。知識と技術に加えて社会性の指導にも力が入ります。

自分を好きになる♡

美容学科教員
本庄 ひかる

学生には、美容学校で学ぶ専門的な知識はもちろん、社会人になるための基礎を、この松江理容美容専門大学校で身につけてほしいと思っています。
スタートラインはみんな一緒です。
自分で考える力、チームで動く協調性、一歩踏み出す勇気や努力、そして感謝の心を2年間で仲間と共に育み、競い合いながら成長してほしいと思います。
美容の世界には終わりはありません!
時代と共に流行は変わり、その質も変化します。
生涯学び続け、終わりがないからこそずっと楽しい!
美容師は、自分だけのカラーを発揮して認めてもらえる。
それが自信となり、自分をどんどん好きになれる仕事です。

オープンキャンパス申し込み
資料請求
職業実践専門課程の基本情報
情報公開
企業の皆さまへ
証明書の発行について
ダブルライセンスコース開設!